FOOD DRINK SHOPPING PEOPLE HOUSE HOUSE LOCATION
ブランジェリー レヴ 福生の美味しいパン屋さん
記事の最初でいきなりクリックをお願いするという、
非常に失礼極まりないかもしれないランキング強化週間。
いよいよ終盤に差し掛かりました。
この勢いで全国でもトップ10入りしちゃいましょう。
ご協力お願いします→
今日もポチッとありがとうございました!








さて今回はグングンさんから情報をいただいた、
福生の美味しいパン屋さん、
ブランジェリー レヴをご紹介します。
福生駅西口より徒歩5分、
新奥多摩街道沿いあきる野郵便局福生分室の目の前にあります。
(ケーキ屋さんのお隣です)






「どーも。こんぬちは〜!」
畑仕事の帰りにぷらっと寄ったおっさん、
みたいな感じに扉を開けると、
そこにはキラキラ眩しく輝く手作りのパンたちがいっぱい。
「う、うわぁ〜こげんべっぴんなパン、オラはじめてだぁ〜」
リアクションも畑のおっさん。
(特に深い意味はありません)






入り口付近にあったかわいいカゴを持って、
あれこれ物色していると、
「どうぞ、召し上がってください」
スタッフさんがパンの試食をさせてくれました。
「うま、うまかパンですなぁ。
 モチっとしたこの食感、オラの畑みたく広がる壮大な風味」
いきなりノックアウトされる畑のおっさん。
モゴモゴさせながら引き続き物色を再開すると、
こんどは背後から『愛と勇気』の叫び声が...(ドキンっ)
「な、なんですか!?」








「なんだジャムおじさんか」
店内のいたるところにはこのようにお子様も大喜びしそうな、
パンで作ったお飾りがたくさんあります。
見ているだけで心和みますよ〜。







そのお隣にはブランジェリーレヴが掲載されている雑誌、
cafe-sweets vol. 71がありました。
「むは〜全国からもお客さんがくるくらい人気のお店なんだべ〜」






写真手前はスタッフさんオススメのベーグル。
ベーグル
一度湯通しをした生地を焼き上げたので、
外はカリッと中はモチモチです。
ヘルシーなベーグルは腹もちもいいです。

スコーン
・プレーン・紅茶・あんこ
・くるみチョコ
生クリーム仕立てのスコーン。
外はサクサク、中はしっとりしたスコーンです。

コロネ
失敗を重ね、思い通りに作れなかったチョコクリーム。
ほんのりビターで口当たりもよく、
口溶は、後味も良くなりました!!

〜店内ポスターより〜







こちらは小さいサイズのパンが6種類詰まった、
お子様はもちろん女性を中心に大人気の、
お子様パンセット¥250
ベールに包まれたその可愛らしい姿はぜひ店内でお確かめを♪







お忙しい中いろいろお話してくれた藤曲さん、土方さん。
「パンの生地を味わっていただきたいので、
 美味しい生地を追求しています」 
「ほかのお店にはないようなパンを各種取り揃えてます」
今でも充分美味しいのに、
さらに上を目指すと語るスタッフさん。
パンへの尽きることない愛情が垣間見えた瞬間でありました。






本当はひとつひとつご紹介したいくらい、
おいしそうで可愛らしいパンたち。(菓子パンも調理パンもあるよ!)
ブランジェリー レヴの公式HPでは、
スタッフさんのコメント&焼き上がり時間までご覧になれます。
ブランジェリー レヴ
URL:http://www.boulangerie-reve.com/






購入後は近くの原ヶ谷戸どんぐり公園でランチタイム。
お口の中で深い甘味が広がる○○パン。
(名前メモるの忘れました...)
それをモグモグさせながら、
子供たちのはしゃぎ声(キャっキャ)に耳を傾けていたら、
合計7箇所くらい蚊に刺されました。
「あ〜もうすっかり夏だべなぁ〜」(かゆっ!)

【お店】『ブランジェリー レヴ』
【住所】東京都福生市本町75
【電話】042-551-7273
【営業時間】8:00-20:00
【定休日】日曜日・祭日
【地図】こちら
【HP】http://www.boulangerie-reve.com/



今日もありがとう!おかげさまで福生ブログが関東No.1へ! 
いつもありがとうございます!
←今日もポチっとよろしくお願いします!

131 GRAPHICさん作のバナーです。ありがとうございました!)





募集!
ただいま人気ブログランキングのバナーを募集しております。
作成していただける方はコチラの注意事項を参照の上、
メールくださいませ。
よろしくお願い致します!!

福生情報はこちらからどうぞ
お店一覧と記事まとめ

被りモノはこちらからどうぞ
大仏とか

夏フェスまであと少し。相方が綴る
UKロック マニア!

kino

スポンサードリンク
| その他のお店 | 12:55 | comments(5) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
福生でお部屋を探してみる 大森産業 福生不動産 賃貸


大仏(以下大)
 福生でお部屋を探してるんですけど...

大森産業高橋さん(以下高)
 どういった物件をお探しですか?

大 米軍ハウスがいいなぁなんて思ったりなんかして。

高 お、思ったりなんかして!?

大 はい。なんとなく。

高 うーん。ハウスは人気物件でして。
  残念ながら現在空きがない状態ですね。

大 そうですかぁ。ではまた来まーす。

高 ちょ、ちょっと待ってください。
  他にも福生ならではの物件がありまして、
  ちょうどそこが空いてますよ。

大 な、なんですと!?今すぐそこを見せてください!!

高 ではご案内いたします♪


『なんとなく』そんな軽い気持ちで、
JR福生駅前にある不動産屋さん大森産業にやってきた大仏。
あいにくハウスの空きはありませんでしたが、
高橋さん一押しの物件を見せていただくことに...







高 着きましたよ!ここが大仏さんにオススメの物件です。

大 うわぁー!ここって高級車とかがたくさん停まってる、
ベルハンドクラブのマンションじゃないですか!?

高 でもこのマンションは会員の方でなくても住めるんですよ。

大 そうだったんですか。
  てっきり会員様限定のマンションだと思ってました。


国道16号沿いでひときわ目を惹く、
賃貸マンション『ベルハンドヴィラ』。
マンション前には、
ベルハンドクラブ会員さん専用の高級車がずらずらり。








大 いやっほー!!飛行機だ!ほらほら飛行機ですよ!

高 は...はい。

大 記念に写真撮ってくださいよー。ここをポチっと。

高 は...はい。


飛行機に興奮しはしゃぐ大仏。(迷惑)
福生に来たことがある方なら、
一度はこの飛行機を見かけたことがあるのでは!?







高 あ、あのー。飛行機との記念撮影も済んだことですし、
  そろそろ...

大 おっ。遂に大仏のルームリサーチっ!!ですか!

高 どこかで聞いたことあるコーナーですね...


防犯カメラが付いて女性一人でも安心ね。
なエレベータで一気に7Fへ〜。






大 ここのスペースはなんですか!?

高 このマンションは廊下に喫煙所が設けてあるんですよ。

大 なるほど〜。これなら部屋が煙草臭くならずに済みますね!


もちろんお部屋で吸ってもオーケーですが、
煙たがられたときは迷わずここへ小走りしたいところ。






音 ガチャ。

大 おじゃましまーすっ。

高 どうぞどうぞ。

大 ん?この部屋は寝室にしようかなぁ。

高 いいですねぇ。

大 そんでもってここにすべてのマスクを並べて...


玄関入ってすぐのところにあった洋室6畳を眺めながら、
早速引っ越してきた、
という設定であれこれイメージする大仏。
あなたならどんなお部屋にしちゃいますか?







高 さ、さ、どうぞ奥の方もご覧ください。

逆光でなにがなんだかわからない写真ですが...
手前に広々としたダイニングキッチン、
その奥に洋室と和室が2部屋あります。
注:お部屋によって間取りが異なるそうです。







大 そのときキャサリンが日本茶をさぁ...

なぜか手をあわあわ動かしながら、
キャサリンとお茶にまつわるエピソードを語りだす大仏。
(意味不明)







大 はぁ〜、キャサリン。あの時は熱かったよ。(しみじみ)

このお部屋はなんといっても、
ベランダからの見晴らしが最高!!!






右を向けば多摩の山なみが。






正面を向けば福生の街並みと国道16号。







左を向けば横田基地がまるっと見渡せます。
こんな贅沢なパノラマを一人占めできるなんて...
想像しただけでブルっときちゃいます。






大 高橋さんいい夢みさせてくれてありがとうございました!

高 いえいえ。どーでしたか?お部屋。

大 僕にはまだまだまだ早いというか、
  住みたいけど住めないというか。。。


正確な家賃をここで掲載することはできないのですが、
な、な、なんと。
3DK!南向き!景色最高!で約10万円だそうです。
我こそはと思われた方は大森産業までご一報を。
・電話042-539-1170
・メールekimae@oomori-sangyou.com

※ちなみに米軍ハウスの相場もこのくらいです。
福生の1Rの相場4〜5万円。3DK・3LDK6〜8万円
2007年現在







高 福生の物件のことなら私にお任せください!!

大 た、高橋さんっ!!!


お願いしたら快く大仏を被ってくれた高橋さん。
写真でご覧の通り爽やかでビシっとしていて、
しかも面白くて頼りがいがあって...
あまり書くと嘘っぽくなるのでこの辺にしておきますが、
とにかく話しやすくて優しいお方でした。







もし福生近辺に住んでみたいなぁと思われたら、
福生駅前不動産の大森産業へ。
素敵なお部屋とスタッフさんが、
あなたのお越しをお待ちしております。

【お店】『大森産業』
【住所】東京都福生市東町3-1
【電話】042-539-1170
【メール】ekimae@oomori-sangyou.com
【HP】http://oomori-sangyou.com/index.html
【定休日】水曜日
【営業時間】9:30〜18:00(メール受付は24時間OK)
【QRコード】

【地図】
大きな地図で見る





今日もありがとう!福生ブログが関東No.1へ! 
いつもありがとうございます!
←今日もポチっとよろしくお願いします!

DJ HAMACHUさん作のバナーです。ありがとうございました!)


募集!
ただいま人気ブログランキングのバナーを募集しております。
作成していただける方はコチラの注意事項を参照の上、
メールくださいませ。
よろしくお願い致します!!

福生情報はこちらからどうぞ
お店一覧と記事まとめ

被りモノはこちらからどうぞ
大仏とか

kino

スポンサードリンク
| その他のお店 | 16:38 | comments(10) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
丸豊鰹節店 削りたてのかつお節 乾物専門店 福生 FUSSA  


「ごはん何杯でもいけちゃう黄金のかつお節があるっ!!」
との噂を聞きつけ早速行ってきました。
AURORAアキちゃん情報ありがとう!)
JR牛浜駅西口銀座通りにある創業55年の老舗、丸豊鰹節店です。






一見なんの変哲もない昔ながらの乾物屋さん。
いったいどこに黄金のかつお節があるのだろうか??
とりあえず試食コーナーで煮干を食らいながら
辺りを物色してみました。





これは明らかに豆だし、





たぶんこれも豆だ。
なんか豆豆していてかつおの『か』の字も見当たらないぞ。。
この際、豆特集にしてしまおうか。






「あのー。売れ筋の豆はどれですか?」
「やっぱり小豆と金治豆かしら」
「そうですか。家に帰って赤飯でも炊くかな。めでたいし。
それはそうとすこぶる美味いかつお節があると聞いたのですが」
「あー。かつおふし削り節ね」
「か、かつおふし?削り節?」

☆mixi[限りなくアメリカに近い福生コミュニティ]
めでたく1000人超えました。
これもひとえにみなさまおかげです!
ありがとうございます。





なんでもかつお節には2種類あるらしく、

・生のカツオの頭や内臓を取り出し釜で煮て、
煮えたカツオを何度も煙でいぶして水分を抜き堅くしたものを
『荒節(あらぶし)』といいこれを削ったものが『かつお削り節』。
味は香りが強くやや魚臭い。
※写真右ふたつ

・この荒節を天日で干してカビ付けをし、また天日で干すという作業を
4回以上繰り返したものを『本枯れ節』といい
これを削ったものを『かつおふし削り節』というのだそう。
生の状態から完成まで6ヶ月かかるかつお節の最高級品!
まさにかつお節キング!略してカツキンであります。
味はまろやかな香りで上品な風味。
※写真左ふたつ






こちらが『本枯れ節』を削る機械、『カツキン君』
(正式名称不明)





おおっと!ご主人が『カツキン君』を操縦しはじめたぞ!!!
ちなみに『本枯れ節』をその場で削って売るお店は
日本全国ここだけ。(驚)





ウィンウィンウィン。
このとき店内には削りたてのいい〜香りが広がりました。





「いや〜お母さん。お腹が空いてきましたね」
このあといただいた『かつおふし削り節』を握り締め、
ハマチューと一緒に食事に行ってきました。
その模様はまた次回お伝えしまーす。

【お店】『丸豊鰹節店』
【住所】東京都福生市牛浜54
【営業時間】8:30〜19:30
【お休み】日曜日
【場所】銀座通り沿い牛浜寄り

人気ブログランキング】【日本ブログ村】【お店一覧 あいうえお順

kino

スポンサードリンク
| その他のお店 | 03:51 | comments(4) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |


管理人プロフィール

福生まれストア

グッズ取扱店

フッサポーター

ft2.jpg


thanks.gif



 

calendar.gif
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
categories.gif ■ブログ未掲載の福生情報も?

■ご当地グッズでFUSSAを世界にPR作戦



■【福生まれ切符を持っている方限定】 福生ゆき切符
ヒ・ミ・ツのFacebookページ。
切符をお持ちで無い場合は入場できません。


selected_entries.gif thanks.gif
ブログ・Tシャツを紹介して頂きました。

fussabook.jpg
立川・福生本

tamafussa.jpg
たまら・び

street3.jpg
朝日マリオン

street3.jpg
西多摩経済新聞

street3.jpg
日経トレンディネット


TV東京 アド街ック天国【薬丸印】

street3.jpg
朝日新聞


西多摩新聞

street3.jpg
西の風新聞

kansya.JPG
福生市から感謝状を頂きました
→そのときの模様

s20111113_4751548.jpg
コダテリライフ(扶桑社)

swataru.jpg
SISTER JET/
WATARU.S OFFICIAL BLOG



metoro min.
(東京メトロフリーマガジン)


street3.jpg
朝日新聞

R25.jpg
R25

問い合わせ・ご質問はコチラまで。

recent_comment.gif

archives.gif
links.gif

累計 
今日 
昨日 


profile.gif others.gif
限りなくアメリカに近い福生 Copyright(C)2005-2015 UNDERHEAD. All Rights Reserved.Design By 131WEB DESIGN.