FOOD DRINK SHOPPING PEOPLE HOUSE HOUSE LOCATION
デコ デモデ DECO DEMODE アメリカ軍放出家具 ミッドセンチュリー家具 福生 Fussa

早速今回から福生にあるお店を紹介していこうと思います。
始めに紹介するのは16号沿い横田基地前にある
インテリアショップ『DECO DEMODE』です。




米軍払い下げ家具やアメリカから買い付けた中古家具などを中心に豊富な品揃えです。
50’s〜60’sに製作されたメープル材やチーク材の家具、
アメリカンリビングを彷彿とさせるソファー、照明器具やデンマーク製のモビール、
イームズチェアや、家電など、どれもセンスが良いものばかりです。
都心の専門店よりも安く購入することができますよ。


写真のように商品に合わせて実際のお部屋のようにディスプレイされていたりしてコーディネートの参考になりますね。(ふむふむ。)


木目小物たち。
木目っていいですよね。なんだか暖かい感じがして落ち着きます。


こちら写真ではわかりづらいですが、芝生のようなラグが引いてあったりおしゃれなモビールが吊るされていたり、子供用の何でしょう?(名前がわかりませんが・・・)があったりかなりいい感じの空間。
写真のプードルの人形かわいかったです。


お店の外にはおしゃれな椅子がこんなに積み上げられてます。
アメリカの学校で使われていたようなかわいい机もあります。


以前はダンボールの上でパソコンを打っていたので机と椅子を購入しました。
ただいま机の上がかなり散らかっております。
椅子とあからさまに横付けしたダストボックスの写真を!
ゆったりしていて良いです。はい。すわり心地抜群。



【DECO DEMODE紹介PART2はこちら】

【お店】DECO DEMODE

【住所】福生市福生2351
【TEL】042-552-6274
【地図】こちら


お店一覧 あいうえお順
人気ブログランキング
日本ブログ村

kino

スポンサードリンク
| 家具/雑貨 | 02:42 | comments(2) |trackbacks(3) | ↑PAGE TOP |
福生情報満載のブログはじめました 
はじめまして。
僕たちは東京都は多摩地区の、
福生市(ふっさ)、羽村市(はむら)ですくすく育ったものです。
横田基地がすぐそばにあり新宿から電車で50分程の場所です。
今はそれぞれ東京23区周辺に住んでいます。

休日の買い物は渋谷、原宿、代官山、下北沢、高円寺、中目黒・・・
で済ませた方が早いにも関わらず今でもぶらりと福生に戻ってきます。

なぜか???

それは福生のあの独特な雰囲気に、
他の場所では味わえない良さがあるからです。
横田基地前の国道16号沿いには、
本物のアメリカを歩いている様な街並み、
ハウスがありお洒落なカフェやミリタリーのお店、
雑貨屋、古着屋が並んでいます。
本場と変わらない雰囲気のクラブもあり、
横田基地の軍人、地元在住の人間、遠方から来た人などで、
夜も盛り上がっています。

東京の中でも『限りなくアメリカに近い街』福生の、
ショップや文化などを少しずつ紹介出来ればと思います。
一緒に福生を盛り上げましょう!




blog ranking



underhead

スポンサードリンク
| 福生日記 | 01:29 | comments(8) |trackbacks(2) | ↑PAGE TOP |


管理人プロフィール

福生まれストア

グッズ取扱店

フッサポーター

ft2.jpg


thanks.gif



 

calendar.gif
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories.gif ■ブログ未掲載の福生情報も?

■ご当地グッズでFUSSAを世界にPR作戦



■【福生まれ切符を持っている方限定】 福生ゆき切符
ヒ・ミ・ツのFacebookページ。
切符をお持ちで無い場合は入場できません。


selected_entries.gif thanks.gif
ブログ・Tシャツを紹介して頂きました。

fussabook.jpg
立川・福生本

tamafussa.jpg
たまら・び

street3.jpg
朝日マリオン

street3.jpg
西多摩経済新聞

street3.jpg
日経トレンディネット


TV東京 アド街ック天国【薬丸印】

street3.jpg
朝日新聞


西多摩新聞

street3.jpg
西の風新聞

kansya.JPG
福生市から感謝状を頂きました
→そのときの模様

s20111113_4751548.jpg
コダテリライフ(扶桑社)

swataru.jpg
SISTER JET/
WATARU.S OFFICIAL BLOG



metoro min.
(東京メトロフリーマガジン)


street3.jpg
朝日新聞

R25.jpg
R25

問い合わせ・ご質問はコチラまで。

recent_comment.gif

archives.gif
links.gif

累計 
今日 
昨日 


profile.gif others.gif
限りなくアメリカに近い福生 Copyright(C)2005-2015 UNDERHEAD. All Rights Reserved.Design By 131WEB DESIGN.