FOOD DRINK SHOPPING PEOPLE HOUSE HOUSE LOCATION
福生夏祭り 2014 神輿 山車 お囃子
福生七夕まつり

祭囃子が聞こえてきたよー!
神輿と山車の競り合いが見所!
今年の『福生夏祭り』は、
7月26日(土)・27日(日)に開催されます。







毎年7月末の土曜日・日曜日に、
市内全域で一斉に夏祭りが行われます。

この夏祭りは、神輿や山車が、
町会・自治会ごとに市内を練り歩き、
子どもから大人まで楽しめる福生の代表的な行事の一つです。
中でも、盛り上がりを見せるのは、
市内の各会場で行われる神輿と山車の競り合いです。
会場に埋め尽くされた観客が見守る中、
お囃子と威勢のいい掛け声が響き、
その勇壮な姿を披露します。
それぞれの町会・自治会で工夫を凝らし、
地域の絆を深める大切な交流の場となっています。
ぜひ夏祭りに参加して福生の夏を感じてください。
〜福生市公式HPより〜




森田主馬さん

こちらもチェ!チェ!チェ!
福生のお囃子と縁が深い、
『森田主馬さんに訊く!』シリーズ。

森田主馬さんに訊く!福生昔ばなしやなんやかんや!其の一
森田主馬さんに訊く!福生昔ばなしやなんやかんや!其の二
森田主馬さんに訊く!福生昔ばなしやなんやかんや!其の三

肝心のお祭りやお囃子部分のお話は、
お祭り前にどーんと公開予定!
だったのですが…
急に仕事の方がバタ子さんでありまして、
公開はもう少し先になってしまうかもしんまいです。
ごめんなさい!



今日もありがとうございました。
緑の大仏

スポンサードリンク
| お知らせ | 08:14 | comments(0) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
福生ほたる祭り2014 6月21日(土)
急がなきゃ1

「今年も寝る前と起きた直後にこの音楽を聴いているんだ。
 おかげで毎日がお祭り気分さ」





急がなきゃ2

「え?なんでそんなことしてるかって?
 毎年言ってるけどさっ、
 脳みそをお祭り仕様に書き換えるためさ。
 今年もあのお祭りがはじまるから、
 いまからテンションを高めておこうと思ってね」





急がなきゃ3

「ええ?なんの祭りかって?
 またまた〜!アレだよアレ!
 アレ祭り!」





FUSSA

あい。そんなわけで来る6月21日(土)、
第49回福生ほたる祭りが開催されます。
都内で蛍が鑑賞できる数少ないチャ〜ンスです。
浴衣なんか着ちゃって、
幻想的な初夏の訪れをお楽しみくださいませ〜。

第49回福生ほたる祭り

【日時】
6月21日(土)午後1時から午後9時
 ※小雨決行、雨天の場合は翌日に順延

【場所】
・ほたる公園(福生市南田園3-9-1)
・玉川上水青梅橋付近

【アクセス】
JR青梅線 牛浜駅から徒歩10分、JR五日市線 熊川駅から徒歩5分
 
※臨時駐車場はありませんので公共交通機関をご利用ください。







FUSSA

大仏がおじゃましたときの模様はこちらでどうぞ。
かなり古いですが…ほたる祭2008

ほたる公園はこんなところだよ!
福生ほたる公園

■地図だよ!

大きな地図で見る





バカボンド

追伸
もうすぐキッズなアレとか、
なんだかんだ発売予定です。
ズコっと今年もよろしくどうぞ!



今日もありがとうございました。
緑の大仏

スポンサードリンク
| お知らせ | 09:39 | comments(0) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
1年に1度のお楽しみ
UNTITLED 5/31 @福生 Chicken Shack

今夜はコレですね。
1年に1度のお楽しみ。
FC space pirates Present『UNTITLED』。





UNTITLED 5/31 @福生 Chicken Shack

陽気過ぎるクルーの面々。
なのにこの値段。
サタデーナイト。

なるべく早めの入場が吉だそう。
お誘いあわせの上ご来福を〜。


FC space pirates Present 『UNTITLED』

Fussa Chicken Shack
21:00〜
2000yen 1Drink

LIVE
鎮座Dopeness
櫻井響
Tucker
OPSB
FC space pirates

DJ
Yosuke Nakano
87
五寸釘 汁兵衛












今日もありがとうございました。
緑の大仏

スポンサードリンク
| お知らせ | 09:40 | comments(2) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |


管理人プロフィール

福生まれストア

グッズ取扱店

フッサポーター

ft2.jpg


thanks.gif



 

calendar.gif
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
categories.gif ■ブログ未掲載の福生情報も?

■ご当地グッズでFUSSAを世界にPR作戦



■【福生まれ切符を持っている方限定】 福生ゆき切符
ヒ・ミ・ツのFacebookページ。
切符をお持ちで無い場合は入場できません。


selected_entries.gif thanks.gif
ブログ・Tシャツを紹介して頂きました。

fussabook.jpg
立川・福生本

tamafussa.jpg
たまら・び

street3.jpg
朝日マリオン

street3.jpg
西多摩経済新聞

street3.jpg
日経トレンディネット


TV東京 アド街ック天国【薬丸印】

street3.jpg
朝日新聞


西多摩新聞

street3.jpg
西の風新聞

kansya.JPG
福生市から感謝状を頂きました
→そのときの模様

s20111113_4751548.jpg
コダテリライフ(扶桑社)

swataru.jpg
SISTER JET/
WATARU.S OFFICIAL BLOG



metoro min.
(東京メトロフリーマガジン)


street3.jpg
朝日新聞

R25.jpg
R25

問い合わせ・ご質問はコチラまで。

recent_comment.gif

archives.gif
links.gif

累計 
今日 
昨日 


profile.gif others.gif
限りなくアメリカに近い福生 Copyright(C)2005-2015 UNDERHEAD. All Rights Reserved.Design By 131WEB DESIGN.