FOOD DRINK SHOPPING PEOPLE HOUSE HOUSE LOCATION
バンコク屋台料理カオマンガイ 東京都福生市
バンコク屋台料理 カオマンガイ16号

バンコク屋台料理、
カオマンガイ16号におじゃましてきました。
場所は国道16号沿い、
JR福生駅からのぼって横田基地第2ゲートを、
右手に行ったところにございます。
ばさっと広がったパラソルと、
赤、白、青の看板が目印です。





バンコク屋台料理 カオマンガイ16号

オープンザドアーな扉を抜けると、
そこはまさにタイ・バンコク!
まま、実際に行ったことがない僕に言われても、
ちーとも説得力がないかもしれませんが…
少なくとも日本でもアメリカでもない空間が、
そこに広がっております。はい。





バンコク屋台料理 カオマンガイ16号

入り口に若干段差がございますので、
お足元にお気をつけください。
ちなみにこの段差は、
以前大仏が大変お世話になった不動産屋さん、
大森産業の高橋さんいわく、
「この床が昔の16号の高さなんですよぉ〜」
とのこと。
さすがは地元の不動産屋さん!
なんでもご存知で!
※カオマンガイ16号店は、
大森産業さんが協賛しているそうです。





バンコク屋台料理 カオマンガイ16号

バンコクなカウンター。
「きっとあの看板は現地で調達してきたものに違いない!」
なんて勝手に予想しておりましたが、
オーナーのsaiさんいわく、
「あの看板は岩倉くんが作ってくれたんだよー」
とのこと。
さすがは岩倉さん!
男前!





バンコク屋台料理 カオマンガイ16号

そよ風が気持ち良さそうなテラス席。
デートやお買い物の休憩、
あれこれ瞑想したいときなんかにも、
大活躍してくれそうですね。





バンコク屋台料理 カオマンガイ16号

申し遅れましたが、
このお店は米軍ハウスを使用しておりまして、
ええー、あのー、そのー、
うまく口で説明できないのですが、
普通のビルに入ってるお店とかでは、
決して味わうことの出来ない、
こく深い味みたいなものを、
堪能することができると思います。
「福生の米軍ハウスってどんな感じなの?」
そんなお友達が福来されましたら、
ぜひぜひカオマンガイに連れて行ってあげてくださいね。
(その際は入り口の段差の説明もお忘れなく)





バンコク屋台料理 カオマンガイ16号

「うまい!うまい!」
評判なメニューがてんこ盛りなカオマンガイ。
品数豊富なのでどれを頼もうか迷っちゃいます。
鶏の唐揚げ(ガイトート) ¥580





バンコク屋台料理 カオマンガイ16号

高橋さんのおすすめで注文した、
ソフトシェルクラブのにんにく揚げ ¥780
脱皮したばかりの甲羅が柔らかいカニ(高級)を、
まるごとサクっと美味しいよ(スタミナ満点)。





バンコク屋台料理 カオマンガイ16号

カオマンガイ立川店で食べて以来、
食わず嫌いだったピータンが大好物になってしまった、
ピータンバジル炒め(パッガパオアイイオアマー)¥780
これも本当おすすめどぇっす!
ぜひ一度お試しを!





バンコク屋台料理 カオマンガイ16号

とってもヘルシー!
ということで女性にも人気なタイラーメン(値段メモ忘れ)





バンコク屋台料理 カオマンガイ16号

お店の名前にもなってる、
カオマンガイ ¥850
やわらかな鶏肉とにんにくの効いたライスの相性が抜群。
一度食べたら病みつきです。





バンコク屋台料理 カオマンガイ16号

お忙しいところ失礼して撮らせていただいた、
オーナーsaiさんこと斉藤崇さん。
このほかにも立川、八王子にと、
次々に繁盛店を生み出している凄腕なお方です。
福生に来たきっかけは?
お店をはじめたきっかけは?
夕陽のTシャツキシローさんとのエピソードも語られている、
熱いインタビューはこちらをごらんください。
■WE LOVE FUSSA HUMAN WATCH
http://we-love-fussa.com/human-new.html





バンコク屋台料理 カオマンガイ16号

見ているだけでも楽しいメニューを指差しながら、
(スタッフさんが現地で撮った写真が織り込まれています)
「こんどトゥクトゥクが来るんだよ!」
そんなことを嬉しそうに語るsaiさん。
なんでもちゃーんと申請してあるので、
高速にも乗れるのだとか(すごっ)。
「16号を歩いていたら珍しい三輪車とすれ違った!」
そんな日が来るのもそう遠くなさそうです。





バンコク屋台料理 カオマンガイ16号

「夜の外の席が気持ちいいから、
 こんど来たときは体験してみてよ」
saiさんおすすめのテラス席。
お外でタイのビールを飲みながら、
うまいおつまみをほお張って…
想像しただけでよだれがジュルっです。





バンコク屋台料理 カオマンガイ16号

料理も美味いし雰囲気も最高。
ヘビロテ必至なカオマンガイ16号店。
ぜひ一度体験してみてくださいませ〜。
ランチタイム(11:30〜14:00)は、
グリーンカレー食べ放題1000円とか、
お得なランチプレートもございます。

【お店】バンコク屋台料理『カオマンガイ16号』
【住所】東京都福生市福生2270-B11
【電話】042-530-2355
【営業時間】11:30〜23:00
【定休日】年中無休
【駐車場】あり
【地図】

大きな地図で見る



今日もありがとう!福生ブログが東京No.1へ! 
いつもありがとうございます!
←今日もポチっとよろしくお願いします!



スポンサードリンク
| アジア/南米/多国籍 | 00:53 | comments(0) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
南米食堂 ブラジル料理&食材
☆南米食堂さんはこちらに移転しました☆
http://fussa.underhead.jp/?eid=903228

【お店】南米食堂 Brazilian Restaurant Nanbeishokudo
【住所】東京都福生市牛浜99-12
【営業】火〜日 Open Tuesday till Sunday
【営業時間】11:00〜23:00 Last in 22:00
【定休日】月曜定休 Closed on Mondays
【電話】080-9425-0141

【お店】南米食堂 Brazilian Restaurant Nanbeishokudo
【住所】東京都福生市牛浜99-12
【電話】070-6514-6850
【営業時間】
【Facebook】http://www.facebook.com/groups/nanbeishokudo/
【地図】

大きな地図で見る




南米食堂

日光橋公園のベンチにて、
うたた寝というか本気寝しているおじさんを起こさぬよう、
静かに座禅を組んで瞑想したあと、
奇声を発しながら国道16号を全力疾走。
そのままの勢いを保ちつつ、
ブラジルの食材が購入出来たり食べれたりなお店、
南米食堂に突撃してきました。
「ガンバレ!ニッポン!岡田監督!」





南米食堂

こじんまりとした店内には、
お店の人とのトークが楽しめるカウンター席、





南米食堂

そんでもって2対2の飲み会も可能なテーブル席がございます。
(混雑時には店内の奥にあるテーブル席も利用可とのことです)





南米食堂

テーブルに置いてあった世界遺産の旅を眺めながら、
「ブラジルってきれいな人が多そうですよね。
 リオのカーニバルとか最高じゃないですか」
世界遺産とはまったく関係のないことを、
ブラジル出身の常連さんに尋ねる大仏。
ちなみに回答は、
「そーでもないですよ(笑)」とのこと。
うーむ、でも一度は行ってみたいなぁ、ブラジル。





南米食堂

ブラジルのお姉さんも飲んでいると思われる、
ライトなビールNova Schin。
水感覚でグビグビいけちゃいます。





南米食堂

「作り置きしておくと味が落ちちゃうので…
 ちょっとお時間をいただきます」
オーダーをしてから玉ねぎを切ったり炒めたりな南米食堂。
「むむむ!これはうまいっ!うまいです!」
ビーフ煮込みセット¥800





南米食堂

「お好みでこれをかけてみて下さい」
「こ、これはなんですか?」
「これはキャッサバ芋の粉です。
 ブラジルでよく使われる食材なんですよ」





南米食堂

お店でも販売しているキャッサバ芋!
画面向かって右手にあるのが、
なにも味付けをしていないもので、
左手にあるのが味付けありのものです。
お店で使っているのはニンニクと玉ねぎで味付けした、
南米食堂オリジナルの粉です(激ウマ)。





南米食堂

サラダにもやはりオリジナルのドレッシングを使用。
これまた美味い!





南米食堂

こちらが激ウマなお料理を提供してくださるキミコさん。
日本からブラジルへ、そしてブラジルから日本へ、
計画では今年の11月頃、またブラジルに帰ってしまうそうです。
「去年の6月12日にお店をオープンから、
 休まずお店を開けているんですよ」
「え?1日も休んだことないんですか」
「そうですね」
少し仕事が続いたくらいで弱音を吐く大仏。
これではいかんとちょっと反省させられました。
「今年の11月にブラジルに帰ってのんびり過ごす。
 そういう計画なんです」
「そうなんですかぁ…なんだかちょっぴり寂しいです」
「もうちょっと若いときにやっていれば、
 もっと出来たんでしょうけど…
 やっぱり歳には勝てないですよ。
 もうすぐしたら車椅子とかになっちゃうでしょ。
 それまでには帰らないとって思っているんです」





南米食堂

そんなお話を伺っていたら、
お店の奥からご主人のアドンさんが登場!
店頭でなにかをおっぱじめるみたいです(むふ)。





南米食堂

懸命に炭をおこすアドンさん。





南米食堂

それの加勢になるかどーかは謎ですが、
手を後ろに組み、
体を左右に揺らしながら、
歌声にてアドンさんを応援する大仏。
「燃えろよ燃えろよ〜炎よ燃えろぉ〜」





南米食堂

アドンさんが焼いてくれた牛肉の串焼き。一本¥200
ブラジルでは定番の一品だそうです。
こちらもやはり先程の粉、
キャッサバ芋をかけるとより一層美味しくいただけます。
「最高っ!!!」





南米食堂

テーブル席からカウンター席に移動して常連さんとおしゃべり。
「おすすめのメニューはなんですか?」
「うーん、全部おすすめですねぇ」
「そこをなんとか絞り込んで」
「そうですねぇ。パステルデケイショっていう、
 ブラジル風餃子は絶品ですよ。
 お肉のかわりにチーズをたっぷり包んで揚げたものなんですけど、
 これはみんな注文しますね」
「おお!美味しそう!」
「それとブラジル産のチョリソーも人気ですね。
 あとは…ブラジル風コロッケ!これも最高です」
というわけでこちらがそのコロッケ(ブラジル風)です。
コロンとしていて可愛いですね。
パプリカ、塩、コショウ、
それと香辛料で味付けされたホクホクのお芋がたまりましぇん。
ナプキンに包んで手づかみでどうぞっ。





南米食堂

「ボリューム満点でリーズナブル!
 お持ち帰りも出来るよ!」





南米食堂

病みつきになる美味さの南米食堂。
いままで見落としておりましたが…
かなりおすすめなお店です。
福生にお越しの際はぜひぜひ、
サンバのリズムを刻みながら訪れてみてください。

【お店】『南米食堂』
【住所】東京都福生市熊川1311-2
【営業時間】11時〜23時
【駐車場】お店の前にあります
【地図】

大きな地図で見る



どうもありがとうございます!人気ブログランキングに参加しています。
←ポチっと応援よろしくお願いします!



■福生情報はこちらからどうぞ
お店一覧と記事まとめ

■被りモノはこちらからどうぞ
大仏とか

■みなさまからの貴重な情報満載
mixi 限りなくアメリカに近い福生

kino

スポンサードリンク
| アジア/南米/多国籍 | 00:05 | comments(2) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
インド料理 BILASHI ビラシ
BILASHI(ビラシ)

拝島駅北口から歩いて1分。
本格派インド料理店、
BILASHI(ビラシ)におじゃましてきました。
店内に入るとインド人のスタッフさんが笑顔でお出迎え。
本格派に吸い寄せられたのか、
お客さんの中にもインド人と思われるお方が数名おりました。





BILASHI(ビラシ)

そんなインドの人達とお友達になりたい!
というときのために、
テーブルにはインドの挨拶やいろいろな言葉を、
ざっとまとめたペーパーが敷いてあります。
大いに活用し積極的に話しかけてみましょう。





BILASHI(ビラシ)

「イェキャーハエ?(これは何ですか?)
 バリヤー!バリヤー!(かっこいい!かっこいい!)」
一人ブツブツインドの言葉を勉強しているところ運ばれて来た、
タンドリーチャパティロール¥450
ストローを並べて、
大きさを表現してみたのですがどうでしょうか?
ずっしり系で結構食べ応えがありますよ。





BILASHI(ビラシ)

真横から見るとこんな感じです。
ちょっとわかりづらいかもしれませんが…
お野菜たっぷり!お肉もたっぷり入ってます!





BILASHI(ビラシ)

こちらはランチメニューのAセット¥680。
カレーは大根とチキンのカレーでした(日替わり)。
数十種類のスパイスをブレンドしてつくり出された、
マイルドで濃く深い味わい。
焼きたてあつあつのナンと一緒にどうぞ。
※カレーの辛さはマイルド、中辛、激辛から選べます。





BILASHI(ビラシ)

食後。レンガ調の壁紙を、
りんごジュースをチューチューやりながら眺めていたら、
カウンターに座っていたお二人の会話が聞こえてきて、
なんだかとっても気になりました。
「うまいだろ!?」
「う、うまいっす」
「なっ!うまいんだよ」
「めちゃうまいっす」
「こんなの普通の家じゃ食べられないぞっ!」
「そ、そうっすね」





BILASHI(ビラシ)

で、こちらがうまいうまいと絶賛されていたお料理。
チキンキーマナン¥450
あまりに気になったので、
お食事中のところを失礼してお料理名を尋ねたら、
「これなんですけど、良かったらどうぞ!」
なんつって図々しくも一切れいただいちゃいました。
いや、本当、そんなつもりはなかったんですけど…
どうもありがとうございました!
おっしゃる通り美味しかったです(涙)!





BILASHI(ビラシ)

数分後。
一人怪しく写真を撮っている経緯などを、
シャチョサンとブカサンにお話しすると…





BILASHI(ビラシ)

こんどは生ビールまでご馳走してくださいました!





BILASHI(ビラシ)

「まぁまぁ、飲んで下さいよ」
お次はインドで人気の瓶ビールまで…
結局、計4杯くらいご馳走になっちゃいました。。
少しは遠慮すれば良かったなと、
今になって後悔しているのですが後の祭りということで。
このご恩は半年、いや一生忘れることがないと思います。
本当にどうもありがとうございました。





BILASHI(ビラシ)

「ヤッテルヤッテルゥ!」
店長のsajuさん、
あれこれお話ダンニャワード(ありがとう)。





BILASHI(ビラシ)

「ワタシモトッテクダサーイ」
インドでは俳優をしていた、
と言われてもなんら疑うことがないであろう、
シェフのpuran singhさん、
美味しいお料理ダンニャワード。





BILASHI(ビラシ)

拝島駅から歩いてすぐのところにあるBILASHI。
ビラシとは『贅沢』という意味だそうですが、
その名の通りすこぶる贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
次回はsajuさんおすすめ、
カレーうどんも食べてみたいと思います。

【お店】BILASHI『ビラシ』
【住所】東京都福生市熊川1697-1
【電話】042-530-1124
【営業時間】11:00〜23:00(ランチタイムは15時まで。15時から17時は休憩です)
【その他】お持ち帰りやパーティーも出来ます。
【地図】

大きな地図で見る


どうもありがとうございます!人気ブログランキングに参加しています。
←ポチっと応援よろしくお願いします!



■福生情報はこちらからどうぞ
お店一覧と記事まとめ

■被りモノはこちらからどうぞ
大仏とか

■みなさまからの貴重な情報満載
mixi 限りなくアメリカに近い福生

kino

スポンサードリンク
| アジア/南米/多国籍 | 19:51 | comments(5) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |


管理人プロフィール

福生まれストア

グッズ取扱店

フッサポーター

ft2.jpg


thanks.gif



 

calendar.gif
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
categories.gif ■ブログ未掲載の福生情報も?

■ご当地グッズでFUSSAを世界にPR作戦



■【福生まれ切符を持っている方限定】 福生ゆき切符
ヒ・ミ・ツのFacebookページ。
切符をお持ちで無い場合は入場できません。


selected_entries.gif thanks.gif
ブログ・Tシャツを紹介して頂きました。

fussabook.jpg
立川・福生本

tamafussa.jpg
たまら・び

street3.jpg
朝日マリオン

street3.jpg
西多摩経済新聞

street3.jpg
日経トレンディネット


TV東京 アド街ック天国【薬丸印】

street3.jpg
朝日新聞


西多摩新聞

street3.jpg
西の風新聞

kansya.JPG
福生市から感謝状を頂きました
→そのときの模様

s20111113_4751548.jpg
コダテリライフ(扶桑社)

swataru.jpg
SISTER JET/
WATARU.S OFFICIAL BLOG



metoro min.
(東京メトロフリーマガジン)


street3.jpg
朝日新聞

R25.jpg
R25

問い合わせ・ご質問はコチラまで。

recent_comment.gif

archives.gif
links.gif

累計 
今日 
昨日 


profile.gif others.gif
限りなくアメリカに近い福生 Copyright(C)2005-2015 UNDERHEAD. All Rights Reserved.Design By 131WEB DESIGN.