FOOD DRINK SHOPPING PEOPLE HOUSE HOUSE LOCATION
Prim Roseのマジックローズ 福生 生花店



福生の生花店、珍種のバラ「マジックローズ」、話題に /東京
福生の生花店屋「Prim Rose(プリムローズ)」で現在、
外国産の珍しいバラが人気を集めている。韓国産の「マジックローズ」というそのバラは、温度に合わせて色を変え、息を吹きかけるとそこから鮮やかに別の色が広がる。(西多摩経済新聞

こんな噂を聞きつけ調査に行ってきました、金の大仏です。


resize0595.jpg

温度に合わせて色を変えるバラ?
バラ、大仏には全く似合わないけど・・・。

あ、でも・・・
(女の子、バラ好きそうだよね)
(片っ端からプレゼントしたらキャーキャー言われちゃうかも・・)
(金の大仏さんったら、もうっ。とか・・ムフフ)

そんな妄想で大仏の脳内は、既にバラ色。
興奮気味で店内へ。





resize0592.jpg

うわー。
カラフルでキレーイなお花がたくさん。






resize0591.jpg

この子なんて、めっちゃ色づいてます。
こんな感じの鮮やかな色づきがあちらこちらで話題を呼び、
プレゼント用などに人気が沸騰しているようです。


そんなこんなでお目当てのマジックローズちゃんを探します。

「すいません、色が変わるというマジックローズは・・」
と尋ねた、その方はPrim Rose代表の萩原さん。

気のせいか見覚えのあるそのイケメンな方は、
なんと大仏と同じ中学校出身の先輩と判明。





resize0609.jpg

萩原さん
「ブログ、見たことあるよ」
「いつかは取材来るのかなーと思ってたけど。取材来るの遅くない?」

金の大仏
「へ、へぇ。す、すいませんっ。申し訳ありませんっ。」
90度の勢いで恐縮する大仏。




resize0605.jpg

荻原さん
「しょうがないなぁ・・」

何とかお許しを頂いた金の大仏。
(とっても優しく素敵な方です)





resize0601.jpg

何とかお許しを頂き、教えてもらった噂のマジックローズ。
日本の花屋業界で一番最初にプリムローズが発売した一品。
その珍しさに王様のブランチ、ひるおび等のTV番組でも紹介されたとか。




resize0598.jpg

こ、これが噂の・・・
息を吹きかけると色が変わるとのことで試しにやってみました。

大仏「フゥー!フゥー!」




resize0598.jpg

「・・・・」

全く色が変わる気配ナッシング。
「ロ、ローズちゃん?フ、フッーー!」
「先輩。あの、あの、色がフー。変わらないんですけどフー!ふぅー!」

萩原さん
「いや、ふーじゃなくて。暖かい息を吹きかけるんだよ」
「ハァー!」







resize0599.jpg

おぉ〜!!
恥ずかしがってる女の子のほっぺのように
ローズちゃんの色が変わりましたフー。

なるほど、フー!じゃなくてハァー!なんだフー。
ハァー!と息を掛けると恥ずかしげに色づく、
その愛おしさにぞっこんですフー。






resize0611.jpg

「はぁ〜〜」






resize0612.jpg

メリークリスマス。
今、ブログ見てる女の子。
君だよ、君。
これ君へのプレゼントだから。はぁー(キモ)







resize0615.jpg

ラメを振りかけてくれるサービスもあると聞き、
愛しのローズちゃんにも振り掛けて頂きました。
(ラメのサービスは1本100円)





resize0619.jpg

おめかししたローズちゃん。
うん、キレイだよ。






393355_151542974945964_100002707862137_164324_1372436984_n.jpg

Prim Roseはマジックローズの他にも
紫外線で色が変わるイルミネーションローズ等、
キレイなお花がいっぱいです。

写真は人気のラメ付、グリーンローズ





320713_130748600358735_100002707862137_115906_2064842803_n.jpg

結婚式や、友人の誕生日。
そして今週末のクリスマスの演出に!
女性にプレゼントしたら喜んでもらえること間違いなし。
福生のマジックローズはいかがですか?

クリスマスを前に問い合わせも
増えているそうなので、ご注文はお早めに
福生駅から徒歩1分です。


resize0596.jpg


【お店】『Prim Rose』
【住所】東京都福生市福生779 ラッキービル1F(青梅線福生駅東口から徒歩1分)
【TEL】042-551-8785
【FAX】042-551-8792
【営業時間 】AM10:00~PM 24:00
【定休日】 (日曜 & 祭日)
【URL】http://www.fussa-primrose.jp/


あ、あの・・。ふ、ふっさを有名にしませんか?・・なんて。
blogranking.gif
←今日もポチっとよろしくお願いします!

金の大仏さん作のバナーです。ありがとうございました!)

■【募集.1】現在、ブログでは皆さんから福生へのコメントを募集中です!
詳細は【 みんなのFUSSA TALK 大募集 】をご覧ください。
福生好きな皆様のご応募、どしどしお待ちしてます!

■【募集.2】人気ブログランキングバナー募集!
ただいま人気ブログランキングのバナーを募集しております。
作成していただける方はコチラの注意事項を参照の上、
メールくださいませ。
よろしくお願い致します!!

「西多摩を盛り上げたい」ブログランキングに参加する理由。

-------------------------------------------------------------------------
■Twitter
Twitterでは結構頻繁に?つぶやいてます。
気軽にフォローして仲良くしてやってくださいませ。喜びます。

音楽ネタが好きな金の大仏はコチラ
Fussa_69をフォローしましょう

蕎麦が好きな緑の大仏(kino)はコチラ
underhead_をフォローしましょう

■Facebookページ【福生いいね!- I Like Fussa -】
中身はこれから充実させる予定です・・。
「いいね!」ボタンをポチっとお願いします♪

mixi
mixi 限りなくアメリカに近い福生 コミュニティ
Mixiもやってます。
福生好きが集まるコミュニティへの参加、お待ちしておりまーす。

今日もありがとうございました。
金の大仏
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:ファッション



スポンサードリンク
| その他のお店 | 21:36 | comments(2) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
PARAMOUNT GEORGE'S パラマウントジョージズ 保険代理店 東京福生
PARAMOUNT GEORGE'S FUSSA

国道16号沿いにある保険代理店、
パラマウントジョージズにおじゃましてきました。
福生通の方ならすでご存知かと思いますが、
ここは日本最高のR&Rバンドなんて称される、
『ZIGGY』のボーカリスト、
森重樹一さんのお母様が経営しているお店です。





PARAMOUNT GEORGE'S FUSSA

今年で創業50年。
昔から変わらぬ六角な佇まいで、
何千、いや何万という人々を迎え入れているこの建物は、
「兵隊さんが見て入りやすいように…」
創業者である森重さんのお父様、
ジョージズさんがデザインされたそうです。





PARAMOUNT GEORGE'S FUSSA

こちらは何千、何万という人々が、
「オー!イタイデスネェ!」と、
頭をぶつける前に取り付けられたと思われる、
大きめの人にも優しい扉(従来のものより背が高い)。
ちなみにサンキューのポスターは、
そんな思わぬ事故によるケガや病気を保障してくれる、
AIU保険会社(海外旅行保険)のもの。
海外に行かれる方は、
額を赤くする前にぜひご加入くださいませ。





PARAMOUNT GEORGE'S FUSSA

こちらが見る人来る人に優しいお店をつくった、
ジョージズさんのデスクネームプレート。
色褪せた手書きの文字が、
その歴史の深さを物語っています。





PARAMOUNT GEORGE'S FUSSA

お店の窓にペタペタと貼ってあるワッペン(刺繍パッチ)は、
朝鮮戦争直後から約50年にわたって軍用パッチを扱う、
森重樹一さんのお母様のお姉さまの旦那様がやっていた会社、
ACE NOVELTY製。
ちなみにこのACE NOVELTY(東京都国立市にある会社)の軍用パッチは、
今では大変貴重なものらしく、
マニアの間では一枚数万で取引されることもあるとか…





PARAMOUNT GEORGE'S FUSSA

こちらは世界最大の軍艦から、
ACE NOVELTYにオーダーが来たというワッペン(刺繍パッチ)。
いや〜遠く離れた海上からこういったものが、
日本にオーダーされていたなんて…
しかも普通に郵便局から発送されていたなんて…
なんだか驚きですねぇ。





PARAMOUNT GEORGE'S FUSSA

ワッペン(刺繍パッチ)で有名なのが、
映画『トップガン』に出てくるトムキャット。
トム・ クルーズの右腕に付いてる猫キャラです。
よーくみると尻尾が二本生えているのですが、
これは船や飛行機など、
遊び道具が少ない環境に置かれた乗組員たちに、
「少しでも遊び心をっ!」
そんな理由で余計に生えているそうです。





PARAMOUNT GEORGE'S FUSSA

他のデザインもよーく見ると結構面白いものがあるので、
福生へ行った際は怪しまれない程度にガン見してみましょう。
※お店に貼りだされているワッペン(刺繍パッチ)は全て購入出来ますよ。





PARAMOUNT GEORGE'S FUSSA

ワッペン話だけでも充分お腹一杯だったのですが、
これだけで終わらないのがパラマウントジョージズ。
息子さんであり、
『ZIGGY』のボーカリストでもある、
森重樹一さんのお話もたっぷり伺うことが出来ました。





PARAMOUNT GEORGE'S FUSSA

小さい頃から近所のおもちゃ屋さん、
サクラトイス(現フジヤマファニチャー)に遊びに行ったり、
アメリカ(基地の中)のパーティーに出かけたり、
高校時代はUZUでライブをしたりしていたという森重樹一さん。
育ちは国立なのですがお母様曰く、
「福生の影響は大きいかもしれないですねぇ」
とのことです。

※この辺の詳しいお話は、
「いつの日かご本人様から福生トークで伺ってみたい!」
そんな夢のようなことを思っております。
もし万が一、お返事がいただけるようなミラクルが起こりましたら、
またブログにてご紹介させていただきます。





PARAMOUNT GEORGE'S FUSSA

「歯にくっつきやすいから小さいのがオススメよ」
なんて言いながら、
お忙しい中をお話してくださった、
お母様、従業員のみなさま、
本当にありがとうございました。
そして、まったくと言っていいほど、
本業である保険に関して触れることが出来ず、
誠に申し訳ございませんでした(汗)。





PARAMOUNT GEORGE'S FUSSA

買い付けなどで頻繁に海外へ旅立つBIG MAMAメグさんも、
絶大なる信頼を寄せている老舗保険代理店、
『パラマウントジョージズ』。
保険のことでなにか相談したいことがあったら、
大きめの方にも優しい扉をノックしてみてください。

AIU、損保JAPAN、ACEの代理店。
火災、自動車、旅行、店舗、傷害、補償等の保険を扱っています。
日本人以外の方もウェルカム!

【お店】PARAMOUNT GEORGE'S 『パラマウントジョージズ』
【住所】東京都福生市福生2474
【電話】042-551-2744
【営業時間】平日9:00-18:00 土10:00-16:00
【定休日】日曜日
【地図】

大きな地図で見る



あ、あの・・。ふ、ふっさを有名にしませんか?・・なんて。
blogranking.gif
←今日もポチっとよろしくお願いします!



■【募集.1】現在、ブログでは皆さんから福生へのコメントを募集中です!
詳細は【 みんなのFUSSA TALK 大募集 】をご覧ください。
福生好きな皆様のご応募、どしどしお待ちしてます!

■【募集.2】人気ブログランキングバナー募集!
ただいま人気ブログランキングのバナーを募集しております。
作成していただける方はコチラの注意事項を参照の上、
メールくださいませ。
よろしくお願い致します!!

「西多摩を盛り上げたい」ブログランキングに参加する理由。



-------------------------------------------------------------------------
■Twitter
Twitterでは結構頻繁に?つぶやいてます。
気軽にフォローして仲良くしてやってくださいませ。喜びます。

音楽ネタが好きな金の大仏はコチラ
Fussa_69をフォローしましょう

蕎麦が好きな緑の大仏(kino)はコチラ
underhead_をフォローしましょう

■Facebookページ【福生いいね!- I Like Fussa -】
中身はこれから充実させる予定です・・。
「いいね!」ボタンをポチっとお願いします♪

mixi
mixi 限りなくアメリカに近い福生 コミュニティ
Mixiもやってます。
福生好きが集まるコミュニティへの参加、お待ちしておりまーす。

今日もありがとうございました。
kino

スポンサードリンク
| その他のお店 | 23:57 | comments(0) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
福生ハム 週に一度の一般販売(マザー) 東京都福生市
福生ハム

三越、伊勢丹、高島屋、などなど、
大手百貨店でお馴染みの福生が誇るハムメーカー、
福生ハム』におじゃましてきました。
福生にお住まいの方ならすでにご存知かもしれませんが、
毎週木曜日になりますと、
ご覧のようにのぼりがぱたぱたとはためきまして、
高級ハムやお肉などが、
工場直売価格にて一般販売されています。





福生ハム

人が途切れることなく訪れていた一般販売の会場。
徒歩、自転車はもちろんのこと、
目の前に駐車場がドーンっとあるので、
お車で来ても大丈夫です(たぶん)。





福生ハム

牛肉、鳥肉、豚肉に、
ハムにソーセージに卵まで、
ズラーっと新鮮で上質な食材が並んでいます。






福生ハム

何気なく陳列されていたこちらは、
熊本県産の黒毛和牛。





福生ハム

「なるへそ〜」
牛の部位の図をほげ〜っとアホ面で眺めていると、
あまりに可愛そうだったのか、
女将さんが近づいてきて僕に話しかけてくれました。





福生ハム

「これなんか撮っておいたほうがいいんじゃない?
 うちでは人気の商品よ」
「お、美味しそうですね…(ジュルっ)」
こちらはお一人で10本買っていくお客さんがいるくらい、
人気爆発のリオナソーセージ1kg1050円(向かって右の2本です)。






福生ハム

「ちょっと味見てみて。すごく美味しいから」
そんなことを言いながら、
スライスされたリオナソーセージに、
爪楊枝をクイっとやって差し出してくださる女将さん。
「うっ、うっ、うっまーーい!!!」
女将さん、ありがとうございます!





福生ハム

「ちょっとあなたも食べてみて」
近くにいたお客さんにも、
惜しげもなく振る舞われておりました。
ちなみに焼くとより一層風味が増して美味しいとのこと。
ぜひともお試しあれです。





福生ハム

こちらも人気。
出したとたんにすぐに売切れてしまう、
100g/63円のウインナー
形は不揃いかもしれませんが、
味はもちろん、
コチラで販売されているものと一切変わりありません。
※この商品はお一人様2パックまでとなっております。





福生ハム

テレビでも紹介された骨ハム(ブロック)
やはりこちらも形がまちまちというだけで味は本物。
それが卸値のさらに40%オフなんて!
涙を流しながらレジに向かいましょう。
(遠方からでも来る価値ありです。はい)





福生ハム

骨ハム。
ちゃっかりまた試食させてもらいました。
噛むたびにお口に広がる旨味エキス。嗚呼。




福生ハム

ソーセージがいっぱいの図。
女将さんが手にしているのは、
福生ドッグ』にも使用されているソーセージです。
「いま焼いてますから。もう少し待ってね」
「え?ええ??」





福生ハム

ええー、そんなわけで、
散々試食させていただいたにも関わらず、
お手製『福生ドッグ』までご用意してくださるということで、
ここでしばらく待機です。
ちなみにこのスペースは、
宅急便の用紙に必要事項を明記したり(全国へ配送出来ます!)、
お買い物に来た近所のおば様たちが、
「あら、あなたも来てたの?」
なんつってお茶をしたりするという、
ナイスなスペースであります。





福生ハム

椅子に座りながら待機しているときに気になった、
積荷を降ろすお兄さん。
「やけにガタイがいいなぁ〜」
なんて思っていたらそれもそのはず。
MA日本キックボクシング、
スーパーフェザー級のチャンピオン、町田光さんでした。
普通にヤフーのニュースとかに載っているし…
マイクを握った姿もカッコイイし…
9月25(日)は後楽園だし…
僕が知らなかっただけで有名な方だったんですねぇ。
「おっすげーバリバリっすね!」
むやみやたらにお腹とか触ってごめんなさい!





福生ハム

「はい。お待たせ〜」
福生ドッグ専用のソーセージを使った、
福生ハム特製のホットドッグ。
ええ。もはや試食の域を超えております。ええ。
(ごちそうさまでした!)

お肉のプロフェッショナルである女将さんが胸を張って、
「これは最高品質よ」
とおっしゃっていた福生ドッグ専用のソーセージには、
福生の酒蔵の地酒がブレンドされているそうですよー。





福生ハム

「これはうちのオリジナル。餃子フランクよ」
「ほ、ほんとだぁ!フランクなのに、
 なぜか餃子の味がするよぉお!!」
このフランクのビッグサイズは、
高速のインターなどでも販売されています。





福生ハム

お腹を擦りながら再び会場に戻ってみると、
なんと豚肉ゾーンが完売!
このあともひっきりなしにお客さんが訪れ、
次々に商品を買い物かごへ…





福生ハム

「真面目に誠実にやっています。
 そのかわり利益はないです。わははは!」
明るい女将さんと娘さんが切り盛りする、
リピーターが8割の福生ハム一般販売。
この日のためにわざわざ新潟から、
高速を使ってやってくるお客さんもいるのだとか。
商品が素晴らしいのはもちろんですが、
お店の方のお人柄がたくさんの人を惹きつけるているのだなぁ、
そんなことを餃子フランクをむしゃむしゃやりながら思いました。

◆福生ハム一般販売
毎週木曜日の9時から17時まで。
※直売商品には限りがありますので、なるべく午前中に訪れましょう。





福生ハム

御中元、御歳暮、内祝などで利用した送り主から、
「いい品物をありがとう!みなさん喜んでくれました!」
なんてお礼の手紙がきちゃうくらい、
誰からも愛される福生ハム。
お世話になってるあの人へ…
そんなときは公式HPにあります、
オンラインショップをご利用くださいませ〜。

【お店】『福生ハム』
【住所】東京都福生市福生789
【電話】042-551-4186
【一般販売】毎週木曜日の9時から17時まで
【HP】http://www.fussaham.com/
【地図】

大きな地図で見る


福生がを盛り上げたい方。
応援のクリックをお願いしまっす♪

人気ブログランキングへ
★あなたのクリックで福生の知名度があがります。★

-------------------------------------------------------------------------
twifacemixi.jpg
福生が気になる方でmixi&twitter&facebookをやっている方へ。
僕らに絡んでくれて、仲良くしてくれて、虐めてくれる、罵倒してくれる。
そんな優しい方大募集中です!

■Twitter
Twitterでは結構頻繁に?つぶやいてます。
気軽にフォローして仲良くしてやってくださいませ。喜びます。

メッセージなんて送ってくれた日には狂喜します。
ブログの裏話や福生の事つぶやきます。

音楽ネタが好きな金の大仏ちゃんはコチラ(暑苦しいつぶやき多々あり)
Fussa_69をフォローしましょう

湯船からの緑の大仏(kino)ちゃんはコチラ(キモイつぶやき多々あり)
underhead_をフォローしましょう


■Facebookページ【福生いいね!- I Like Fussa -】
中身はこれから充実させる予定です・・。「いいね!」ボタンをポチっとお願いします♪

mixi
mixi 限りなくアメリカに近い福生 コミュニティ
Mixiもやってます。
福生好きが集まるコミュニティへの参加、お待ちしておりまーす。

ありがとうございました。
kino

スポンサードリンク
| その他のお店 | 20:40 | comments(0) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |


管理人プロフィール

福生まれストア

グッズ取扱店

フッサポーター

ft2.jpg


thanks.gif



 

calendar.gif
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
categories.gif ■ブログ未掲載の福生情報も?

■ご当地グッズでFUSSAを世界にPR作戦



■【福生まれ切符を持っている方限定】 福生ゆき切符
ヒ・ミ・ツのFacebookページ。
切符をお持ちで無い場合は入場できません。


selected_entries.gif thanks.gif
ブログ・Tシャツを紹介して頂きました。

fussabook.jpg
立川・福生本

tamafussa.jpg
たまら・び

street3.jpg
朝日マリオン

street3.jpg
西多摩経済新聞

street3.jpg
日経トレンディネット


TV東京 アド街ック天国【薬丸印】

street3.jpg
朝日新聞


西多摩新聞

street3.jpg
西の風新聞

kansya.JPG
福生市から感謝状を頂きました
→そのときの模様

s20111113_4751548.jpg
コダテリライフ(扶桑社)

swataru.jpg
SISTER JET/
WATARU.S OFFICIAL BLOG



metoro min.
(東京メトロフリーマガジン)


street3.jpg
朝日新聞

R25.jpg
R25

問い合わせ・ご質問はコチラまで。

recent_comment.gif

archives.gif
links.gif

累計 
今日 
昨日 


profile.gif others.gif
限りなくアメリカに近い福生 Copyright(C)2005-2015 UNDERHEAD. All Rights Reserved.Design By 131WEB DESIGN.