FOOD DRINK SHOPPING PEOPLE HOUSE HOUSE LOCATION
HATHI CAFE ハッティカフェ 東京都福生市
HATHI CAFE FUSSA

青空広がるお散歩日和。
第2ゲートから見て右斜めにあります、





HATHI CAFE FUSSA

HATHI CAFEに行ってきました。





HATHI CAFE FUSSA

アイスチャイを「むきゅー」っとやる、
131graphicの柳沢さん。
この数日後、
免許証や保険証などが入っているカードケースを紛失し、
HATHI CAFEお隣の交番でお世話になることに。
ちなみにカードケースは無事発見されたそうです。
よかったですねぇ。





HATHI CAFE FUSSA

偶然居合わせた際コーポレーション工事部の凄い人。
イワコさんこと岩倉さん
なんでもこのお店は工事部のみなさまが、
メニューとかまで手がけた初のお店らしいです。
詳しくは『イワコの工事日記』をご覧ください。





HATHI CAFE FUSSA

こちらはその工事部の新人さんが、
チョークで描いたというナン。
こりゃあうみゃーですねぇ。





HATHI CAFE FUSSA

「あれは何だ!?」「ナンだ!!」
おやじギャグなどで人気を博しそうな、
お外にあるインパクト大のナンもその方が手がけたとか。
いやはや、うみゃーですねぇ。
(近づいて見てみよう!モコモコしていて可愛いよ!)





HATHI CAFE FUSSA

そしてこちらがリアルナン。





HATHI CAFE FUSSA

モチモチです。





HATHI CAFE FUSSA

チキンです。





HATHI CAFE FUSSA

お豆です。





HATHI CAFE FUSSA

チーズナンです。
イワコさんの日記をご覧いただくと、
というかお外の看板を見ただけで判断できるかもしれませんが、
このお店はカレーはもちろん、
ナンにも非常にこだわったお店でありまして、





HATHI CAFE FUSSA

特にこのチーズナンには、
はみ出しちゃうほどの愛情を注いでいるみたいです。
星の数ほど食べ歩いた末に完成した、
イワコさんのナン(調理は本場インドの方が)。
カリカリでモチモチ、
お口の中に優しい甘みが広がりますよ。





HATHI CAFE FUSSA

毎日タンドリー(かま)で丁寧に作られる、
食感と匂いにこだわったナンだす。
福生にお越しの際はぜひともご体験くださいませ。





HATHI CAFE FUSSA

【お店】『HATHI CAFE』
【住所】東京都福生市福生2212
【TEL】042-551-3303
【駐車場】あり
【地図】

大きな地図で見る



人気ブログランキング皆さんのクリックが励みになっております。
←よろしければクリックお願いします。
(1日1クリック有効) 
バナーはPINHEADさん作。感謝です!

今日もありがとうございました。
緑の大仏

スポンサードリンク
| アジア/南米/多国籍 | 06:21 | comments(5) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
ケバブハウス KEBAB HOUSE 福生 FUSSA
KEBAB HOUSE

福生駅から国道16号方面へ向かう途中にあります、
ケバブハウスに行ってきました。
昔からここに存在していたかのような、
どこか懐かしい雰囲気を漂わせる店内。
マッタリしていてイイ〜感じです。
ちなみにここお店は、
リリー・フランキーさんが描いた巨大壁画の近くにある、
ケバブ屋さんの姉妹店だそうだす。





KEBAB HOUSE

トルコ産でしょうか?
気になるおぼん?トレー?
に乗ったアイスコーヒー。
こういった小物がいちいちナイスセレクトでありました。





KEBAB HOUSE

ビーチではしゃぐギャルたちを眺めながら優雅につまむ、
という妄想を繰り広げながらいただいた、
オリーブ2種(ブラック&スタッフドオリーブ)¥450
氷が敷き詰められていたりでとってもオサレ!





KEBAB HOUSE

「こりゃっスッゲェエエ!!!」
美味すぎて白目を剥いちゃった、
スペシャルケバブサンドウィッチ(チキン)¥700
いろんなお店を食べ歩いているケバブ好きも、
「ここのソースは他とは一味も二味も違う!」
なんて思わず唸っちゃったという、
すぺしゃるなお味です。
お野菜たっぷり!わりとヘルシー?
女性にも大人気。

ちなみに姉妹店さんとは野菜を変えたり、
パンやお肉を注文をもらってから焼き始めたり、
という違いがあるそうです。
どちらも美味しいケバブに間違いはないのですが、
わかりやすく言うと姉妹店さんがファーストフード、
こちらのお店がレストラン、
そんな位置づけだす(スタッフさん談)。





KEBAB HOUSE

食後の一服に水タバコ。
窓の外にカット&パーマ。





KEBAB HOUSE

ということで水タバコ(シーシャ)も体験してみました。

※馴染みが薄いと思われる水タバコについては、
この辺のページをご覧になると、
わかりやすいかもしれません。
@nifty:デイリーポータルZ:こわくないよ、水タバコ
http://portal.nifty.com/2008/11/07/c/





KEBAB HOUSE

フレーバーはアップル、パイナップル、
チェリー、スイカ、ストロベリー、バナナ…





KEBAB HOUSE

トロピカルな感じで揃ってます。





KEBAB HOUSE

葉っぱを入れた容器にアルミホイルをかぶせて、
つま楊枝でズブズブ穴を開けて、
その上に灰を載せて、
そんな工程を経て…
いざっ一服タイム。
(全部お店の方が準備してくれます)





KEBAB HOUSE

容器(パイプ)に入ったお水を、
『ボコボコボコーッ!』
とやりながら煙を吸うと、
お口に広がるトロピカル。

「ふは〜爽やかな味ですねぇ〜」
「食事あとのお口直しはもちろん、
 水タバコメインで来店されるお客様もいますよ」
「へぇ〜」
「特に基地の方が多いですね。
 今日の昼間なんて迷彩柄で席が満席になりました(笑)」





KEBAB HOUSE

ケバブサンドウィッチや水タバコのほかにも、
ケバブライス!ケバブカレーライス!
ハウスチキンステーキ、トルコ風ローストチキンなどなど、
トルコを丸ごと楽しめるお店『ケバブハウス』。
謎のおじさん(イランの昔の大統領)が、
各テーブルにスタンバイし、
皆さまのお越しをお待ちしております。





KEBAB HOUSE

【お店】ケバブハウス
【住所】東京都福生市福生2250
【定休日】月曜日
【営業時間】ランチ10:00-15:00ディナー17:00-23:00(金・土は1:00まで)
【電話】042-513-0034
【駐車場】あり


最後までお読みいただきありがとうございましたDocomo1
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
↑おまけにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです。


スポンサードリンク
| アジア/南米/多国籍 | 11:51 | comments(7) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
木を植えるカレー屋 AURORA(オーロラ) 東京都福生市
木を植えるカレー屋 AURORA(オーロラ)

何年か前に訪れた鍾乳洞を彷彿とさせる曲線美な店内。
今回は国道16号線沿いにありますカレー屋さん、
AURORA(オーロラ)に行ってきました。
ここはカレー屋さんとしては世界初!?
となる新たな試みをしているお店でして、
オープン間もないにも関わらず、
すでにTVや雑誌などにも紹介されている、
ロハスピープル御用達のカレー屋さんだす。
以前ご紹介させていただいた、
ソルトランプやアクセサリーなどを主に扱うオーロラが、
カレー屋さんとして生まれ変わりました。





木を植えるカレー屋 AURORA(オーロラ)

性別でいったらたぶん女性だと思われる店内。
木の温もりが心地良いです。





木を植えるカレー屋 AURORA(オーロラ)

右手に並べられているソルトランプや、
ソルト…えー、キャンドルを入れちゃうことが出来る、
ソルトキャンドルケース?違うか!?は、
現在も引き続き大人気なアイテムです。





木を植えるカレー屋 AURORA(オーロラ)

メニューの横にある木のマークが、
カレー屋としては世界初!?
を知る手がかりでありまして、





木を植えるカレー屋 AURORA(オーロラ)

なんとカレーを一杯食べるだけで、
遠くヒマラヤの地に植樹をすることが出来ちゃうという、
なんとも地球に優しいカレー屋さんなのであります!
(というかその旨、店頭に思いっきし書いてあります!)





木を植えるカレー屋 AURORA(オーロラ)

「では早速ヒマラヤに…」
注文したのはキーマ・ランチ¥1100
僕がフガフガ食べているときに、
ちょうどお子様連れのお客さんが来店していたのですが、
辛さの具合などをスタッフさんが丁寧に説明されておりました。
(ご家族でも安心だす)




木を植えるカレー屋 AURORA(オーロラ)

インドカレーを出発点とし、
タイ、日本、そしてイタリアや他の欧米諸国料理にまで、
全てがボーダレスに混ざり合った後、
ひとつの完成された作品として生み出された、
福生ならではの創作カレー。
(↑ほぼ公式HPから引用)
お野菜本来の味なのか…
ニンジンが感動的にほっこり甘くて驚きました。
※オーロラではなるべくオーガニック(有機栽培)、
無添加食材を使用するよう心がけているそうで、
化学調味料、着色料、小麦粉、砂糖は、
一切使用されておりましぇん。





木を植えるカレー屋 AURORA(オーロラ)

心安らぐ映像と、
癒しのミュージック効果により、
大自然にプチトリップしながらお食事タイム。
一緒に注文したオーガニックなアイスコーヒーも美味しかったです。
(やっぱりオーロラだぁ!
 お飲み物だけでもだいじょぉ〜ぶっ!
 散歩に疲れたときなどにもお気軽にどうぞっ)





木を植えるカレー屋 AURORA(オーロラ)

食後恒例の店内物色をさせていただきました!
(スタッフさん、どうもありがとうございました!)
こちらはお風呂に入れる入浴剤。
ナウい感じでいうとバスソルト各種です。





木を植えるカレー屋 AURORA(オーロラ)

その向かいに置かれている、
バスソルト略してバスソルは量、質ともに評判らしく、
カレーを食べずに、
これだけ買っていかれるお客様もいるとかいないとか。
ちなみに普段からこれをお風呂に入れているスタッフさん曰く、
身体の芯からぽっかぽか。
血行が良くなって汗がダラダラ出るそうです。
どーりでお肌がツルツルだと思ったら!
この影響ですね!(関係ないか…)





木を植えるカレー屋 AURORA(オーロラ)

オーガニックなお酒たち。
上から二段目右隅にあるビールは、
香りが高くまるでシャンパンのような味だそうです。
「明日は仕事がお休みだぁ〜」
そんな裏山な方はぜひ真昼間からお試しください。





木を植えるカレー屋 AURORA(オーロラ)

ソルトランプ同様、
前のお店から引き続きな、
KUUMBA(クンバ)のお香。
全て手作業で天然のオイルを調合。
リラックス効果抜群です。





木を植えるカレー屋 AURORA(オーロラ)

なんだか日が差しちゃって、
よくわからないことになってますが、
こちらはレジ横にあります、
実際にヒマラヤの地に植樹をしているところのお写真です。
(植樹第一弾エリア。まずは目標1万本)
標高数千メートル。
そこでは蒔きに頼るしかない生活が営まれており、
年々木々が減少しているそうです。
じゃあ石油を使えば…
などと思ってみたのですが、
やはり上までそれを運ぶのはなかなか難しいようで…





木を植えるカレー屋 AURORA(オーロラ)

「カレーを食べて地球に一本!」
そんな気持ちで食べるもよし。
まったく気にせず食べるもよし。
肩肘張らずに、
無理せず地球に貢献できちゃうお店です。
(身体にも優しいよ!)

【お店】『AURORA』オーロラ
【住所】東京都福生市福生二宮2477 
【電話】042-539-4139
【営業時間】11:00-22:00(L.O.21:30)ランチ:11:00-15:00
【定休日】月曜日(祝日の場合は火曜休業)
【駐車場】提携している駐車場があります
【HP】http://www.aurora2001.com/
【地図】

大きな地図で見る



福生を東京一面白い街に。
↓ポチって押していただけると、福生の知名度があがります。

今日もありがとう!福生ブログが東京No.1へ! 
いつもありがとうございます!
←今日もポチっとよろしくお願いします!


kino

スポンサードリンク
| アジア/南米/多国籍 | 23:16 | comments(6) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |


管理人プロフィール

福生まれストア

グッズ取扱店

フッサポーター

ft2.jpg


thanks.gif



 

calendar.gif
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
categories.gif ■ブログ未掲載の福生情報も?

■ご当地グッズでFUSSAを世界にPR作戦



■【福生まれ切符を持っている方限定】 福生ゆき切符
ヒ・ミ・ツのFacebookページ。
切符をお持ちで無い場合は入場できません。


selected_entries.gif thanks.gif
ブログ・Tシャツを紹介して頂きました。

fussabook.jpg
立川・福生本

tamafussa.jpg
たまら・び

street3.jpg
朝日マリオン

street3.jpg
西多摩経済新聞

street3.jpg
日経トレンディネット


TV東京 アド街ック天国【薬丸印】

street3.jpg
朝日新聞


西多摩新聞

street3.jpg
西の風新聞

kansya.JPG
福生市から感謝状を頂きました
→そのときの模様

s20111113_4751548.jpg
コダテリライフ(扶桑社)

swataru.jpg
SISTER JET/
WATARU.S OFFICIAL BLOG



metoro min.
(東京メトロフリーマガジン)


street3.jpg
朝日新聞

R25.jpg
R25

問い合わせ・ご質問はコチラまで。

recent_comment.gif

archives.gif
links.gif

累計 
今日 
昨日 


profile.gif others.gif
限りなくアメリカに近い福生 Copyright(C)2005-2015 UNDERHEAD. All Rights Reserved.Design By 131WEB DESIGN.