FOOD DRINK SHOPPING PEOPLE HOUSE HOUSE LOCATION
メキシコ料理専門店マイクス横田店 東京都福生市 FUSSA TOKYO
メキシコ料理専門店マイクス 横田店

日本在住のアメリカ人が選ぶ、
日本のベストレストランに3年連続で選ばれている、
メキシコ料理専門店マイクス横田店におじゃましてきました。
(米軍星条旗新聞調べ)





メキシコ料理専門店マイクス 横田店

黄色い壁がなんだかメキシコな店内。





メキシコ料理専門店マイクス 横田店

お天気が良い日は、
このようにオープンザドアーになりまして、
気持ちいい〜風がばんばん入ってきます。
「メキシコ〜メキシコ〜!」





メキシコ料理専門店マイクス 横田店

店内に飾ってあるメキシカンハットは、
被るだけで陽気な気分にさせてくれる優れもの。
実際に被らせてもらうことが出来るので、
パーティー、婦人会、打ち合わせ、
あらゆる場面でご活用ください。





メキシコ料理専門店マイクス 横田店

「今夜が山だ…」
もちろんお一人で訪れたときにも被ることができます。
来福記念にフェイスブックのプロフィール写真に、
用途に合わせてご活用下さい。





メキシコ料理専門店マイクス 横田店

大仏から見た店内はこんな感じ。





メキシコ料理専門店マイクス 横田店

お子様用の椅子もあるので、
家族で訪れても安心であります。
「アミーゴ!」





メキシコ料理専門店マイクス 横田店

この日はランチで訪れたのですが、
お得なセットや気になる単品などがいっぱいありました。
その中から大仏が選んだのは、
エンチラーダとゴディータのセット¥1200。

女性だとゴディータとタコスのセット、
男性だとハングリーオンプレススペシャルという名の、
ボリーミーなセットが一番人気だそうですよ。





メキシコ料理専門店マイクス 横田店

アルコールもメキシコ仕様なものが揃ってます。
(テカテ飲みたい)





メキシコ料理専門店マイクス 横田店

ちなみにアルコールの一番人気はマルガリータ。
仲良いアミーゴ(友達)とサルー(乾杯)しましょ。





メキシコ料理専門店マイクス 横田店

マイクスは基地がある街でお馴染みのお店だそうで、
ここ横田店は2011年11月にオープンしたそう。





メキシコ料理専門店マイクス 横田店

左隅にチラっと後姿が写っているマサツネさんは、
ここのオープンにあわせてハンビー店(沖縄)から来福。
夜の部の準備でお忙しいところ、
ちょこっとお話を伺わせていただきました。

大仏
「はじめて訪れた福生の印象は?」
マサツネさん
「16号は自分が働いていた沖縄のお店と同じ空気が流れていて、
 懐かしい印象を受けました」
大仏
「お店の名前マイクスっていうのはどこからきたのですか?」
マサツネさん
「マイクスをはじめたのが、
 元々軍関係の仕事をしていたマイクさんって方で。
 現在日本にあるお店は日本人のオーナーに経営権を受け渡して、
 タイでマイクスを展開してます」
大仏
「おおー。アグレッシブ!
 お客さんの8割がアメリカ人とのことですが、
 お料理はアメリカ人に合わせたテイストなんですか?」
マサツネさん
「それもありますけど、
 やはり地元の方に食べていただきたいので、
 日本人にも食べやすいテイストにしています!」





メキシコ料理専門店マイクス 横田店

基地がある街ならではの雰囲気が楽しめる、
『メキシコ料理専門店マイクス 横田店』。
メキシカンハットを被って、
陽気な時間をお過ごしくださいませ〜。

【お店】メキシコ料理専門店マイクス 横田店
【住所】東京都福生市加美平2-3-1
【電話】042-513-5210
【営業時間】11:00〜22:30(水曜のみ16:00〜22:30)
【定休日】年中無休
【座席】36席
【HP】http://mikes.jp/index.html
【Facebook】http://www.facebook.com/yokotaTEXMEX?fref=ts
【地図】

より大きな地図で メキシコ料理専門店マイクス横田店 を表示



人気ブログランキング皆さんのクリックが励みになっております。
←よろしければクリックお願いします。
(1日1クリック有効) 
バナーは岩井澤健治さん作。感謝です!

今日もありがとうございました。
緑の大仏

スポンサードリンク
| アジア/南米/多国籍 | 10:39 | comments(2) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
アジアンキッチン Taru Taruと荒川仁人選手
八高線
レトロでローカルな東福生駅

福生でぷらぷらしたあとに、
よく利用している八高線東福生駅。
いま住んでいるところが横浜線沿いなので、
牛浜や福生から青梅線で立川を経由して八王子へ…
っとやるよりも八高線一本で八王子に向かったほうが、
早いし乗り換えは少ないし…ってなわけで、
頻繁に利用しているのでありますが、
いかんせん八高線は単線なので、
走る本数が結構少ない!待ち時間が結構多い!
そんなとき時間を埋めるために、
(本当は飲みたいだけ)





TaruTaru fussa
爆発だぁ!

最近よくおじゃましている、
アジアンキッチン『taru taru』。





TaruTaru fussa
黒板に要注目です

どのメニューを頼んでも美味しいのですが、
まずは抑えておきたいオススメメニュー。





TaruTaru fussa
カラシをつけて…

旨みたっぷりな合鴨ロース¥580
ビールがグビグビ進みます。





TaruTaru fussa
ご飯おかわり!

この日はオーナーマコトさんの故郷、
富山から送られてきた珍味が揃っておりました。
富山名産いか黒づくり¥500
黒づくりとはイカの胴体にイカの肝臓とスミを合わせて、
熟成醗酵させたイカの塩辛で、
富山県でしか作られていない珍味なのだそう。
一般的にイメージされる塩辛よりもしょっぱくなく、
そのままでもご飯にかけてもモリモリ行けちゃう感じです。





TaruTaru fussa
日本人で良かったなぁ

同じく富山から。
富山直送サス昆布〆¥600
写真を撮る前に「うひょー!」っと先走りで、
一切れ食べてしまったこちら。
サス=クロカワカジキが昆布となじんで、
よりまろやかな味わいに(たまらん)。





TaruTaru fussa
お一人だったらこれだけで満腹になるかも

そして最後に定番メニューから。
韓国チヂミのミックスバージョン¥600
大きさを比較するものを置き忘れてしまったので、
なかなか伝わらないかもしれませんが、
とにかく分厚いこちらのチヂミ。
なんでも前はそんなに分厚くなかったらしいのですが、
あれもこれもと具材を加えていたら、
今のような塩梅になってしまったのだそう(嬉しい悲鳴)。
外はサクサク中はモチモチ!
ボリューム満点で、もちろんうまし!
行ったら必ず頼むべし!な一品であります。





TaruTaru fussa

「ふは〜今日もご馳走様でした!」
「八高線は大丈夫?」
「あ、大丈夫です。来たのに乗ります。
 そんなことよりもうすぐ仁人くん試合ですよね?」
「そうそう。こんどの24日。メキシコで」

写真右側のポスターの上から2番目の坊主頭。
福生とは?の質問に、
「僕の原点です!」と語っていた、
米軍ハウス育ちの荒川仁人選手が、
(東洋太平洋ライト級王者/WBC世界ライト級1位)
今月24日世界挑戦権を目指してメキシコでファイトしてくるそう。
以前行われたコチラのインタビューを一読しまして、
ぜひとも皆様もご声援を!
WE LOVE FUSSA 荒川仁人選手インタビュー
荒川仁人選手公式ブログ(八王子中屋ジム)

大仏が観戦した仁人選手の試合
2005年第62回東日本新人王決勝戦
2005年第52回全日本新人王決勝戦





TaruTaru fussa

まだ仁人くんと面識がないにも関わらず、
「俺がついてる!タルタル」と寄せ書きに書いて、
「え!?タルタルって誰!?」と試合前の仁人くんを困惑させたマコトさん(笑)。
係りの人に「おっす!」なんてやりながら、
関係者しか入れないスペースにドヤ顔で入場し、
仁人くんの肩をポンポン叩いて、
試合前の仁人くんをビクっとさせたマコトさん(爆笑)。
そんなマコトさんとオクミちゃんが、
美味しいお酒とお料理をふるまってくれる、
アジアンキッチン『taru taru』。
八高線の待ち時間に、
なんて感じでは到底収まらない、
長居したくなるお店です。





TaruTaru fussa

【お店】アジアンキッチン『Taru Taru』タルタル
【場所】東京都福生市武蔵野台1-11-1 
【TEL】042-551-9129
【営業時間】17:00〜1:00(LD0:00 LF0:30)
17:00〜19:00(Happy hour)
【お休み】年中無休
【地図】

大きな地図で見る



人気ブログランキング皆さんのクリックが励みになっております。
←よろしければクリックお願いします。
(1日1クリック有効) 
バナーは岩井澤健治さん作。感謝です!

今日もありがとうございました。

緑の大仏

スポンサードリンク
| アジア/南米/多国籍 | 16:40 | comments(3) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
南米食堂 ブラジル料理 Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 東京都福生市
Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理

牛浜駅西口にある小さな小さなショッピングロード。
そこに「あの南米食堂が復活した!」という情報をいただき、
さっそくしゃばだばしてきました。





Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理
うなぎ屋さんもあるよ

省エネモードな牛浜ショッピングロード。
以前ご紹介させていただいた、
アメリカンスタイルなバーバー、
バーバーキング シン』もこのロードにあります。





Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理
テントはブラジルカラー

ブラジル国旗にブラジルカラーなテントが目印。
南米食堂』はロードのちょうど真ん中辺りにあります。
ちなみにあとでタケルさん(オーナー)にお話を伺ったところ、
テントのカラーは、
「あれ、たまたまブラジルカラーだったんですよ」とのこと。
(ミラクル!)




Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理

「お久しぶりです〜」
「あ、大仏さん!お久しぶりです!」
ファイティングポーズ以来の涙の再開。
座席はタケルさんを囲む形で10席設けられております。




Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理

南米食堂の目玉は、
この手作りの窯(かま)を使ったお料理。
お肉なんかを串刺しにして、
窯で焼くのがブラジルではわりと普通のことなんだそうで…
一家に一窯な勢いらしいです。






Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理
いい塩梅になったところでお肉を投入

鉄串に牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージを刺し通し、
荒塩(岩塩)をふって炭火でじっくり焼く、
ブラジル代表なお料理『シュラスコ』。





Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理
撮影用に一時停止してくれるタケルさん

焼けたらこんな感じでお皿に盛り付けます(ワイルド)。





Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理
大人数のおつまみにもピッタリ!

いい塩梅のお肉に、
添えられたトマトソースのサラダがこれまた美味い。
「お肉にどぼっとソースをかけると更に美味しくいただけます」
とのことだったので試してみたら、
「うきょー!!!こりゃたまらん!!!」
な仕上がりでありました。
都心にお住まいの方が中央線、青梅線を使って、
はるばる通っているのも納得です。
(本気でオススメ)
鉄串シュラスコ1ポンド(約452g)¥1380
個別に2種類以上注文の場合
牛イチボ¥450 豚ロース¥390 鳥モモ¥350 ブラジルソーセージ¥390




Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理
お酒の原液とライムから出た汁のみ!

お肉によく合う南米食堂オリジナルの、
爽やかなカクテル『カイピリニャ』¥600。
こちら結構度数の高い、
サトウキビのお酒を使ったカクテルなのですが、
ライムがうまうまな影響か、
普通にグビグビ飲めてしまいました。
ちなみにライムジュースなどは一切使用せず、
厳選された良質のライムの搾りたてと、
お酒の原液のみで作られるとっても贅沢なカクテルです。
(お酒を飲める方にはこちらも全力でオススメ)





Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理
かなりデカイ

鉄板メニュー『ブラジルハム入り揚げギョウザ』¥490。





Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理

ナイフを入れると中からチーズがトロ〜。





Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理

『シュラスコ』と同じく、
激うまなトマトソースを投入して食べると、
うまさに拍車がかかりまくりです。





Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理
ブラジルのおやつだよ

スナック感覚でサクサクいけちゃう、
タピオカイモのフライ』¥690(ハーフサイズ¥390)。
今までに体験したことがない新食感!
(これまたチョーウマイ)





Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理

食べきれなかったらお持ち帰りもできますよ。





Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理

たっぷりエネルギーを注入したあとは…





Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理
フィルター付金属ストロースタイルで飲む本格マテ茶

「ブラジルではお肉を食べて、これを野菜代わり飲むんです」
ビタミン、ミネラルがきわめて豊富。
飲むサラダとも言われているマテ茶が最高です。
一杯飲んだらお水を注いで…を繰り返し繰り返し。
濃い〜のから程よい〜のまで、
長いこと楽しめますよ!
本格マテ茶¥500 マテ茶¥280




Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理

ブラジルの食文化に触れながら、
オススメのブラジル映画なんかも教えてもらいました。
写真は『エリート・スクワッド』の予告編。





Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理

「残念ながら日本では公開していないのですが、
 完成度がとても高いです。
 アマゾンでも買えるしTSUTAYAでもレンタルできるので、
 大仏さんもぜひ見てみてください。
 シティ・オブ・ゴッドとはまた違った感じで楽しめると思いますよ」







この映画1と2があるそうなのですが、
日本ではなぜか違う映画として、
それぞれ単体で発売されております。
気になった方は、
1にあたるエリート・スクワッド
2にあたるエリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE
の順番で観てみましょう。





Brazilian Restaurant Nanbeishokudo 南米食堂 ブラジル料理
「母がブラジルでブログに出たことを自慢しています(笑)」

アドンさんやキミコさん(お父さんとお母さん)の近状、
またいろいろなお話をしてくださった、
タケルさん、お姉さん、
どうもありがとうございました!

料理もお酒も最高!
ここ一番の衝撃を受けた南米食堂。
福生近辺にお住まいの方はもちろん、
ブラジル料理好きははるばる遠征する価値のあるお店だす。

【お店】南米食堂 Brazilian Restaurant Nanbeishokudo
【住所】東京都福生市牛浜99-12
【営業】火〜日 Open Tuesday till Sunday
【営業時間】11:00〜23:00 Last in 22:00
【定休日】月曜定休 Closed on Mondays
【電話】080-9425-0141
【Facebook】http://www.facebook.com/groups/nanbeishokudo/
【地図】

大きな地図で見る




人気ブログランキング皆さんのクリックが励みになっております。
←よろしければクリックお願いします。
(1日1クリック有効) 
バナーは岩井澤健治さん作。感謝です!

今日もありがとうございました。
緑の大仏

スポンサードリンク
| アジア/南米/多国籍 | 22:57 | comments(2) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |


管理人プロフィール

福生まれストア

グッズ取扱店

フッサポーター

ft2.jpg


thanks.gif



 

calendar.gif
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
categories.gif ■ブログ未掲載の福生情報も?

■ご当地グッズでFUSSAを世界にPR作戦



■【福生まれ切符を持っている方限定】 福生ゆき切符
ヒ・ミ・ツのFacebookページ。
切符をお持ちで無い場合は入場できません。


selected_entries.gif thanks.gif
ブログ・Tシャツを紹介して頂きました。

fussabook.jpg
立川・福生本

tamafussa.jpg
たまら・び

street3.jpg
朝日マリオン

street3.jpg
西多摩経済新聞

street3.jpg
日経トレンディネット


TV東京 アド街ック天国【薬丸印】

street3.jpg
朝日新聞


西多摩新聞

street3.jpg
西の風新聞

kansya.JPG
福生市から感謝状を頂きました
→そのときの模様

s20111113_4751548.jpg
コダテリライフ(扶桑社)

swataru.jpg
SISTER JET/
WATARU.S OFFICIAL BLOG



metoro min.
(東京メトロフリーマガジン)


street3.jpg
朝日新聞

R25.jpg
R25

問い合わせ・ご質問はコチラまで。

recent_comment.gif

archives.gif
links.gif

累計 
今日 
昨日 


profile.gif others.gif
限りなくアメリカに近い福生 Copyright(C)2005-2015 UNDERHEAD. All Rights Reserved.Design By 131WEB DESIGN.